分杭峠 [名所]

この夏、スピリチュアルな世界が好きな友人が分杭峠(世界有数のゼロ磁場)に

出かけていて、その感想を聞いていたので、行きたいなーとずっと思っていた場所です。

そろそろ寒くなり、出かけることができなくなるので、その前にでかけてみようという話に

なって先日出かけてきました。

101017_0919221.jpg

山奥の奥という感じで何もないのですが、確かにその場所一帯は

私の感覚では、深呼吸がものすごく楽な場所という印象でした。

紅葉に変わりかけている山々と木々や土の匂い、それだけで

心満たされる思いです。行ってよかった♪

101017_0915271.jpg

私たちは、分杭峠を散策し、その後、帰り道に、地元の神社を

訪れました。ここは熱田神社という場所。神社本殿の建物の

中に素晴らしい彫刻が施された建物があって、格子で覆われている

ので、写真がすんなり撮れないのですが、携帯電話機を格子の

間に入れて、内部の様子を収めてきました。

101017_1106341.jpg

 101017_1103101.jpg

 101017_1103441.jpg

 101017_1104161.jpg

ど迫力です。龍の彫り物がとても見事でした。この地の近くには天竜川が

流れていて、その龍を鎮めるためのものだったのでしょうか。。興味深いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊豆鎌倉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。