伊豆 part2 (乙女峠→天城→上原仏像美術館) [美術館]

伊豆に連れて行ってくれた我らが単車をご紹介します。

izu1.jpg

これです。最初は後ろに乗るのが怖かったのですが、慣れると100キロ速度が出ていてもなんとかしのげるようになりました。

ただ、数時間後ろでじっとしているだけで退屈するので、大声で歌をうたいながら過ごすことにしています。

さて、伊豆へのルートの途中、私たちは箱根の山を越え、途中乙女峠で休憩をとりました。そこから、芦ノ湖を手前にして富士山の雄大な姿が見えたので感激してシャッターをきりました。

それがこの写真です。とーってもきれいでした。

izu2.jpg

そのあと、伊豆高原を進み、天城を越えて、常連の滝(写真)に立ち寄りました。このへんは、このように延々とわさび畑が続きます。さすが、水がきれいです。

izu3.jpg

izu4.jpg 

風をきってひたすら田園風景を走り、やっと着いたのがここ上原仏像美術館。仏像をいくつか写真に収めましたので、ご紹介します。

izu5.jpg

 izu9.jpg

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。