箱根神社

年末年始は、あっという間に過ぎました。

6日間のお休みでしたが、大掃除、実家へ年始挨拶、年賀状書きで終わりました。

去年から、私たち夫婦はバイクに乗ってさまざまな観光名所、寺社仏閣や美術館など、積極的に動いてみようかという話をして実行しています。子育て中はたいして動けなかった分、余計に楽しいですね。

最近は寒かったり、忙しかったり、お互いの予定があってお出かけが実現していませんでしたが、先週末、箱根に行ってきました。

しかも、、、この極寒の中、バイクでです。

昼間は、確かに日がぽかぽかして暖かかった・・・。

でも、日が落ちるちょっと前から、ガタガタ震えが来るほど寒くなり、高速道路では途中途中休んで、暖かいものを食べつないで、なんとか帰宅しました。

たぶん、気温はマイナスになってたと思います。

無謀でした。

でも、この富士山をみてください。これは、箱根から御殿場に行く途中の乙女峠からの絶景ポイントで撮ったもの。夜景になりかかり、空は夕映えでとてもきれいでした。

110109_171240.jpg

つい富士山を先に紹介しましたが、この日暮れになる前に私たちは箱根神社でお参りをしました。

 110109_1614281.jpg

こちらは同じ境内の中にある九頭龍神社です。

110109_1622171.jpg

寒いので、鳥居の外にはこのようなたき火が・・・。芯から身体が温まり、幸せを感じたひと時でした。

110109_163452.jpg

今週か来週から、本業の仕事(マニュアル制作)がいきなり忙しくなります。
もともと、英会話と水彩画の習い事、近隣絵画サークルがあり、更に毎週末これからはバイトもする予定なので、当分お出かけはお預けになりそうで残念です。

寒いうち(杉花粉シーズン前)に、出かけたい場所はたくさんありますが、花粉シーズンに外出することは自傷行為に等しいため、5月くらいまではじーっとしていようと思います。

でも、気が変わってふらっと出かけることもあるかもしれませんので、よかったらまた遊びに来てください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

赤坂日枝神社大宮氷川神社(1/16) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。