総持寺と湯島天神 [名所]

私にとって総持寺は思い出深い場所です。なぜなら、10代終わりの頃に座禅を何度かしに出かけた場所だからです。その後、会社の同僚だったアメリカ人と訪れたのが最後でした。

この総持寺に行く前に、総持寺祖院(能登半島)に行くきっかけが去年あり、懐かしい思いを感じました。

現在通っているアトリエが神奈川県鶴見なので、教室に出かけた帰りに、ようやく出かけることができました。

 110326_1506011.jpg

 110326_1459471.jpg

あとは、梅の花を観たくて湯島天神に行く約束をしていたのですが、なかなか出かけられず、出かけたときは花は半分以上散っていました。でも、十分にきれいだったのででかけてよかったです。

 110320_1436521.jpg

110320_1434461.jpg

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

梅の花レンブラント展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。