バイク購入 [ひとりごと]

最近、私がバイク購入に至った経緯ですが、目的は地震等の災害時に家族で避難できるようにするための準備の1つです。

でも、ツーリングの楽しさが思った以上だったので、しばらく(上達するまで)は週末のたびにテーマを決めてバイクでプチ遠出に乗り出す予定です。

今週末は、次女の高校がある横浜まで出かける予定です。その日は体育祭が予定されていて、とても楽しみです。その学校は、第3京浜保土ヶ谷を降りたすぐそばなので、家からバイクで出かけると、15分くらいでついてしまう距離です。 

体育祭が終わったら、別の場所に移動できたらと思います。

避難目的であったのに、予想以上にツーリングとして楽しんでいる自分にちょっと驚いているところですが、1つ誤算があって、災害時は主人と私が娘を一人ずつ後ろにのせてバイクで移動を計画していましたが、高速道路2人乗りが許可されるのは、免許取得後3年以降とのことです。

結果、長女も急きょ免許取得をすることになりました。当面、主人のバイクの後ろに次女をのせれば4人で移動ができます。そのときの状況でどうなるかわかりませんが、交通機関が停止してしまったときなども、家族間で助けにいけたらと思っています。

そういいながら、バイクのツーリングは爽快で気持ちよくて、はまりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。