近況

主人がVMaxを手放して早、2カ月が過ぎました。

冬の間はバイクツーリングをしていなかったので不自由は感じなかったものの、桜が咲き、気候が穏やかになってくると恋しいのは、野や山をバイクで走りぬけるときに肌で感じる心地よい風です。

GW前には、千葉の木更津にオープンした三井プレミアムアウトレットに出かけてきました。東京湾をまたぐアクアラインを抜けて千葉に上陸するとほどなく当地に到着です。

あの日は、風が異様に強くて、2人乗りのバイクでも横風にやられて、ふらっとよろめき、突風の都度ドキドキしながらバイクを楽しみました。

アウトレットと言えば、私の通う南町田にもグランベリーモールというこじんまりしたアウトレットがありますが、あまり訪ねることは少なく、御殿場アウトレットに数度出かけたくらいでした。

木更津のアウトレットは、オープン直後のせいもあり、たくさんの客でにぎわっていて、とりわけ、フードコートは超満員。もう少し、落ち着いてから出かけるべきだったと反省しました。

でも、こうやって見知らぬ場所にいろいろ足を運ぶドキドキ感というのは、小さい頃に行動範囲を1区画はみだして、遠出したときのようなスリリングな気持ちがして、とっても楽しいものです。

この気持ちが次のお出かけに私を引っ張ってくれる原動力になっています。

GW中には一度、箱根に出かけました。私たちが箱根と言えば決まって箱根神社にお参りしに出かけます。朝霧の中の杉木立をくぐって急な石段をのぼると箱根神社と九頭龍神社が姿を表します。深呼吸をして、深々とお辞儀をして、神様に自分を預けます。普段はけがれた自分の心ですが、神聖な場に立つと、すーっと普段のわだかまりが消えていくようです。この一瞬のために幾度も足を運んでいます。

日本は大自然にあふれ、素晴らしい国だと思います。身体が動く限り、これからも時間を作って、感動に出会いに出かけたい、そんな気持ちです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

中華街 - 養泰|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。