丹沢湖 [自然]

昨日神奈川県西部の丹沢山系の奥にひっそりとたたずむ丹沢湖に出かけてきました。

そろそろ紅葉シーズンで、ネットでも紅葉スポットとして紹介されていたのです。

でも、道路はいつもながら太陽が昇った後からゆっくりと出かけると、渋滞に巻き込まれてしまうので、朝5時半出発です。

でも、もうバイクの季節ではありませんね。かなり温度が低く、風は身体にかなり堪えました。

現地に着いたのは、朝7時過ぎ。手がかじかんで大変でした。ちょっと前まで暖かだった気候も、こんなに早く寒くなるもんなんですね。遠くに見える富士山も冠雪していました。

さて、神奈川県にはいくつかの人工湖があり、丹沢湖のダムもその1つで三保ダムといいます。

天候が快晴でなかったため写真も心なしか暗めですが、これが三保ダムの入り口です。

 DSCN3466 (640x480).jpg

丹沢湖も写真に収めてきました。こちらです。

DSCN3461 (640x480).jpg

 DSCN3462 (640x480).jpg

紅葉はとてもきれいでしたが、あと一週間後のほうがよいかも。

あと、丹沢の少し手前の大山も阿夫利神社周辺も紅葉がきれいです。5年ほど前に出かけたとき、深紅のもみじが鮮やかでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金桜神社能登・輪島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。