久々の更新

桜の季節以降更新が進んでおりませんでしたので、久々の更新です。

別ブログでご紹介しましたが、1か月ほど前に富山に彫刻研修に行ったりしました。ご覧ください。
http://kuanyin.blog.so-net.ne.jp/

今回は、行きは新幹線+在来線で、帰りは車でした。バイクではちょっと遠すぎますね・・・。でも、いつか、バイクで挑戦してみたいと思います。

さて、4月~6月の間は気候もよくバイク日和だったりしたこともありますが、週末仕事だったり、天候が悪かったり、なかなか出かける機会がありませんでした。

一度、テレビ番組で「妖精が現れる」という永福町の近くの八幡大神宮にでかけて、都心にもこんな静寂な場所があったのかと感激しました。いくつかの写真をご紹介します。

110522_1425111.jpg

110522_1412101.jpg

110522_1412551.jpg

110522_1412431.jpg

梅雨があけむしむしする天気の中、先々週、久々に富士山五合目近くまででかけました。
さすがに涼しくて、空気もきれいで心が洗われるようでした。8月中にもう一度でかける機会があれば・・・と思っています。

写真はその時に訪れた浅間神社です。
私はこの神社には数回お参りをさせて頂いておりますが、大きな杉の木が並ぶ参道、富士山に続く道、清らかな小川のせせらぎ、すべてが自然に抱かれている感覚を得られる心安らぎのスポットだと思います。

 sengen4.JPG

 sengen2.JPG

sengen3.JPG

sengen1.JPG

先週は、靖国神社の参拝をさせて頂きました。神社の写真はありませんが、神社にお参りする前にお堀で蓮が咲いている風景をみて思わず撮ったのがこの写真です。

 ohori.JPG

バイクでいろいろな場所に出かけることが楽しくなってきたので、6月下旬から中型2輪免許の取得を目指し、自動車教習所に通っています。

バイクは危ないと思われがちですが、安全運転で慎重に、余裕をもって運転すれば、自分を遠くに運んでくれる便利な乗り物であり、自分の世界を広げてくれるものだと思います。がんばるぞー!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

祐天寺の桜富士山のふもとへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。