富士山のふもとへ [自然]

ご無沙汰しています。 

この春以降、あまり出かけることがありませんでしたので、このブログの更新がストップしていましたが、7/17に主人のバイクの後ろに乗って久々に遠出をしました。

最初、富士山近くの忍野八海に出かけようとしていましたが、バイクで走っているうちに富士山の何合目かまで行こう!という話に変わり、中央高速~河口湖~浅間神社~富士山四合目の道をたどりました。

やっぱり、富士山は雄大でいつ見てもいいです。ふもとから上に向かっていくにつれて、空気がひんやりして、バイクに乗っている私たちはとっても爽快でした。空気が澄んでいて、あたりは木や土の香に包まれていて、身も心も安らぎを覚えます。

浅間神社にお参りをして、その近くのお店でほうとうを食べて帰路につきました。

帰る途中もう、また行きたい~!という気持ちになりました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

久々の更新靖国神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。