バイク大好き! [名所]

前回の更新から、随分日が経ちました。この間、いろいろとバイクで遠出をしました。

1.箱根神社

 IMG_1738.jpg

 IMG_8831.jpg

2.日光いろは坂+日光金谷ホテル

 IMG_2536.jpg

 IMG_3751.jpg

 IMG_1739.jpg

3.横須賀美術館

・・・の帰りに、横須賀美術館の近くの「カネヨ食堂」へ。ここの、マグロ・アボガド丼は最高でした!浜辺に設けられたテーブルで、海のさざ波の音を聞きながら、夜の東京湾を眺めての食事!とってもいい感じでした。

 IMG_4627.jpg

IMG_1371.jpg

4.白糸の滝・音無の滝+富士山一周

 IMG_8414.jpg

 この帰りに浅間神社も行きました!

5.大雄山 最乗寺

 IMG_6466.jpg

 IMG_9804.jpg

この日は、途中で雨が降ってしまって、雨の中をカッパを来てバイク走行。なかなかシビアでした。
最近、朱印帳を入手し、寺社を巡るたびに、朱印帳に朱印を入れてもらっています。もらって美しい習字の字を見ると、字のきれいな人が心底うらやましくなります。私は左利きなので、習字をあきらめてしまったのですが、時間の余裕ができたら再チャレンジしたい!と思います。日本語の字の美しさを改めて実感するとともに、日本人に生まれたことに感謝します。

6.都内

バイクに乗るととっても緊張しますけど、楽しいです。
私のバイクは、250ccのスクーターなのですが、車体が大きいのでエンジンを切るといきなり鉄の塊になって、動かすのが大変!

あとは、道のアップダウンでブレーキをかけ続けたりしていてアクセル&ブレーキをかけるために使う握力・筋力の持続が1日もたないので、帰路はかなり大変です。

真冬は、手がかじかむとちょっと危ないので、いつまでこれから乗れるか分からないのですが、いろいろな場所に繰り出したくてうずうずしていま~す。

写真が用意できたらアップしたいと思います 。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

バイク購入江の島~しらすや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。